3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも Lサイズの使用感


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



本日は、グランドコンディションが不良だったため、体育館での練習となったのだけれど、指導者が足りていたため、私はフリーでいろんな学年の練習を見て回っていたため、練習内容のUPは無しにします。



ということで、表題の通り、痛めている右ハムストリングのケアとして、ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも Lサイズを今日の練習時および今週使用してみた使用感をUPしておきます。







いきさつについては、過去記事

「ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも という太もも用サポーターを使ってみた」

「yosoo マジックテープ付けの太ももサポーター を使ってみた」

をご覧ください。



ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも のMサイズは、ヒザのお皿の中心から16cm上の太ももの太さが44cm、脚の付け根付近の最も細い部分が55cmの私の脚には装着できませんでした。.
 


マジックテープ式は、スラックスや綿パンの下に着用するとずれて落ちてきてしまうし、構造上マジックテープが重なるので、やや蒸れる感じがする。



そこで、ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも のLサイズを購入。本当は余裕をみてもうワンサイズ上の商品を購入したいところなのでけれど、ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも の商品展開はS、M、Lの3種類しかないため、Lサイズ。



さて、使用感ですが、Mサイズよりはやはり余裕がありますが、それでも付け根部分は少しきつい。もう少し上まで上げたいのだけれど、そこまで上げるとサポーターの端が捲くれ上がってしまう状態。



自分が上げたい場所までは上げられないが、快適さはyosoo マジックテープ付けの太ももサポーターの比ではない。スラックスや綿パンの下でもズレないし、アンダーパンツ+ショートパンツを着用していた今日の練習指導時もまったく問題なし。多少蒸れていたのだと思うけれど、体感としての蒸れはほとんど感じなかった。



ということで、ハムストリングを痛めたあとの回復時は、
就寝時 ・・・ yosoo マジックテープ付けの太ももサポーター
就寝時以外 ・・・ ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも Lサイズ
という使い方をしようと思います。



そして、しばらく審判時は、
テーピング+ ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも Lサイズ
で再び痛めてしまうことのないようにしたいな、と。





☆ 関連記事 ☆

「ZAMST(ザムスト) TC-1 太もも という太もも用サポーターを使ってみた」

「yosoo マジックテープ付けの太ももサポーター を使ってみた」




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2558-3a24e6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック