3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
レフリーベーシック ピステトップもキャンペーン対象


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



 
一昨日付けの記事「寒さ対策」では紹介しませんでしたが、

adidas のサッカー 長袖 レフリーベーシック ピステトップ

 


も、今回のamazonのキャンペーン対象になっているので、クーポンコードを入力すると、15%OFFになるようです。(ただし、Amazon.co.jp が直接、販売&発送するものに限られています。)



これ、実物を手にとるとわかるのですが、結構厚手です。なので、これを着て審判の任務をしっかり務めると、多分大汗をかくことになると思います。下手をすると、脱水症状を起こすかも。



もちろん、センターサークル審判と揶揄されるようなレフェリングをされている方には、もってこいの商品ですが・・・。



ただ、真冬の冷え込みの厳しい日の朝一番の試合を担当する場合や、気温の低い雨の日の試合を担当する可能性のある方は、持っていて損はないとは思います。



別に、このピステトップを買わなくても、長袖のレフェリーシャツの下に、丸首やVネックの薄手のピステトップを着込めば、いくらでも代用できます。長袖のレフェリーウェアであれば、下に着るピステトップは何色でも構わないし。



ちなみに、私の場合、10年くらい前に購入した(現在は販売されていない)PUMAの薄手の黒いレフェリー用のピステトップも持っていますが、このピステトップを着用してレフェリングしていた場合、途中暑くなってもハーフタイムまでは脱げないので、滅多に着ません。



ですので、購入した長袖のレフェリーウェアの下に、長袖のアンダーシャツを着るパターンが多いかな、という感じです。といっても、長袖のレフェリーウェアを購入したのは、昨シーズンなのですが。(それまでは、半袖レフェリーウェア+長袖アンダーシャツで頑張ってました。)






↑ なくても良いけど、あれば便利な長袖レフェリーシャツ。




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2567-52a54186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック