3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
コムテック レーダー探知機 3.2インチ液晶・Gセンサー搭載 ZERO600V(リモコン付) という商品
審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



週末なので、サッカーとは関係のないお話です。


これまでユピテル社製の
GPSアンテナ一体型コードレスレーダー探知機 S645i スタンダードタイプ
というレーダー探知機を使っていたのですが、上市されて約10年経過し、GPSのデータが登録されていないオービスも結構増えてきている様子。(S645i の取説はこちら。)



GPS登録データは、更新できるらしいのだけれど、そのためには入会金と年会費が必要なので、これまで一切データの更新はしていませんでした。



さすがに10年近く経過したので、買い替えようかなぁ、と。(その頃まだブログを開始していなかったので、いくらで購入したのかがわからない・・・。)



コストパフォーマンスを考えて、今回はGPSデータの更新が無料であるコムテック社製かセルスター社製の製品を購入する方向で検討。
 


いろいろ検索したり、amazon のカスタマー・レビューを読み漁ってたどりついたのは、これです。





amazon のレーダー探知機のカテゴリーでベストセラー1位になっていて、カスタマーレビューの数も本日現在で189件あります。



製品パッケージ
comtec_zero_600v_001.jpg



待機画面の壁紙をインパネに合わせて赤に変更
comtec_zero_600v_002.jpg

微妙に違う赤。



待機画面に表示できる項目をとりあえず、スピードと標高にセット。取説によると、別売りオプションのOBDⅡアダプターを利用して車のCPUに接続しなくても現在馬力が表示できるらしい。近いうちに試してみようっと。



以下、製品関係情報ほか

レーダー探知機 ZERO 600V (メーカーHP)

最新GPSデータ情報 (COMTEC)

レーダー探知機 ZERO 600V 取扱説明書
(購入 2016年10月。12.8千円)



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2578-af33fa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック