3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
三菱 の HDD内蔵、BDレコーダー録画機能付 REAL という地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョンLED液晶テレビ を買ったときのお話


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



週末なので、サッカーとは全く関係のないお話を。



我が家のテレビは、つい半年前までブラウン管テレビでした。地デジ対応のものではなかったので、地デジのチューナーを接続して使っていました。



録画などは地デジチューナー付きのノートパソコンでできたし、更にタワー型のパソコンにもUSBの地デジチューナーを接続していたので、特に問題はありませんでした。(録画を見る時はちっちゃい画面でしたが)



とはいうものの、そろそろ薄型のテレビに買い替えたいなぁ、ということで購入を検討開始。



当初はテレビとHDDレコーダーを別々に購入する予定でした。というのも、レコーダー一体型のテレビのDVDドライブが故障した際、DVDドライブの修理のためにテレビまるごと持っていかれた、という話を実家の父から聞いていたので、一体型の選択肢はありませんでした。



ところが、家電量販店の店員さん曰く、三菱のREALは、ドライブやHDDの故障の際、故障個所のみを取り外して修理に出せるという。



それなら全く問題がない、ということで、内心このテレビを買う気満々になっていたものの、それはおくびにも出さず、店員さんに値引きの交渉。



それほど時間をかけて粘った訳ではなかったものの、まぁまぁの値引きを引き出せたかなぁ、と思っていたのだけれど、少し離れた場所で私と店員さんのやりとりを観察していた二男は、最終的な値引き額を聞いて、感動していたらしい。「すげぇ~」って。父は17歳まで関西に住んでおったのじゃ。(笑)


  ← 3チューナ積んでいますが、内蔵のHDDへの同時録画は2番組まで。

 

で、amazon で5千円弱で購入した UNIDEN 地上デジタルチューナー DTH11 は、リサイクルショップで千円で買い取ってもらったので、ブラウン管テレビのリサイクル費用の一部に回しました。


 ← へぇ、今新品を購入しようとすると一万円オーバーなのねぇ~




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ
スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2618-a66b61ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック