3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
ちょっと気になったスーツケース


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




週末なので、サッカーとは関係のないお話です。


 
1月10日のマツコの知らない世界の放送で、いくつかのキャリーケースが紹介されていました。



その中で、ちょっと気になったキャリーケースがこれ。






前面に2つのポケットが配置されていて、機内持ち込みできる36ℓのタイプのキャリーケースの場合、13インチまでのノートPCが入る(※)仕様になっている様子。

※メインルームの収容量やノートPCの形状によっては、13インチのノートPCが入らない可能性もあるようです。

pantheon-wfront_001.jpg



我が家には、現在、無印良品のキャリーバッグがあるのだけれど、次はこれにしよう、っと。



A.L.I(アジア・ラゲージ株式会社)のPANTHEON:Wfront の製品情報のページはこちら
pantheon-wfront



製品情報のところには、動画も貼られています。





機内持ち込みのノートPCと言えば、フランクフルトからデュッセルドルフへのトランスファー時に、保安検査場において機内持ち込みしていたノートPCの電源が入らず(バッテリーあがりのため)に、別室に連れていかれて入念なチェックを受けた苦い経験がよみがえる・・・。



海外初出張で何もかもが手探りの状態だったので、乗り換え間に合わなかったらどうしよう、って内心ヒヤヒヤでした。ちなみに別室に連れていかれた時は悪いことして連行されているような気分になって超ビビってました。(笑) ちなみに20年以上前のお話です。




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2649-ad3864ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック