3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
田村将軍堂 いざっ というときに スプレーチェーン「スプレー式」


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




直接サッカーとは関係のないお話です。



ちょうど1年ほど前に、このスプレーチェーン




を買っておいたのだけれど、昨シーズンは結局使わずに済みました。



今週末も、使わずに済んだらいいのだけれど・・・。

splay_chain_001.jpg

splay_chain_002.jpg



スプレー缶に書かれている特徴や使用方法をピックアップして載せておきます。



【特徴】
●雪道でタイヤ空転するときに効果的です。
●スプレーチェーンの効果最大10km程度ですので、短い距離走行するときにお使いください。
●商品一本分で2000cc普通車のタイヤ約10~15本分使用できます。



【使用方法】
●タイヤに付着した異物をきれいに取り除いてください。
よく振ってから、タイヤ接地面のみ均一にスプレーしてください。その際塗装面、ホイールに付かないように注意してください。
●スプレーしてから10分程度乾燥したあとに粘度を書くにした後、30km/h以下で走行してください。
20分程度を目安に効果が薄れたら、再度スプレーしてください。
ノズル詰まり防止のため、使い終わった後にスプレー缶を逆さまにして2~3秒空噴射してください。



あくまで緊急用であることを理解した上て使用する必要がありますね。




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2656-0d27b6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック