3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
パナソニック デジタルコードレスFAX 子機1台付き 迷惑電話対策機能搭載 ホワイト KX-PD205DL-W という商品

審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



 
週末なので、サッカーとは関係のないお話です。



自宅のFAX機能付きの電話機の調子が、よろしくありません。何にもないときに、「ピッ」というおかしな音が出る。通話は普通にできるので、急いで購入する必要はないのだけれど・・・。



FAX機能はもういらないかなぁ・・・。でも、つい先日、自宅からFAXを1枚送ったなぁ・・・。しかしFAX受信はほとんどなくなったなぁ・・・。よくFAXを送って連絡してきていた母が、携帯のショートメールで連絡してくるようになったから。



さて、どうしようかなぁ・・・。



もしも、まだFAX機能付きのものを買うなら、これ↓かなぁ・・・。

 




これ、迷惑電話対策が結構充実してますね。


まず、
1) 呼出音が鳴る前に、かけてきた相手に「通話を録音する」というメッセージを流すことができる。
2) 保存しなければ1通話ごとに上書きされてしまうけれど、電話に出ると通話内容を自動で録音してくれる。
という機能の他に、

3) 着信中に「あんしん応答」ボタンを押すと、相手に先に名前を名乗ってもらうようメッセージを流すことができ、その名前を聞いて(明らかにセールス系の電話などで)応答したくない場合には、ボタン操作することで「おそれいりますが、この電話はおつなぎすることができません。」というメッセージが流れて、自分が電話に出ることなく電話を切ることができる。
という機能もついている様子。



ま、このような機能がなくても、基本的に「留守番電話」設定にしておいて、相手がメッセージを残そうと自分の名前を話し始めたら受話器を上げて電話に出る、という方法で対応できなくはないのだけどね。





↑FAX機能なしなら、この値段で買えるのか~。




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2671-dca989af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック