3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
アイリスオーヤマ コンベクションオーブン


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




我が家のオーブントースターのタイマーの調子が悪くなってきた(途中で停止してしまう)ので、オーブントースターの買い替えを検討していました。



サーモスタットは故障していないのだけれど、それでも目を離すとパンが焦げてしまうので、オーブントースターの前から離れることができない状態。



単純な買い替えを検討していたのですが、安いものだと3千円弱、ちょっと機能がついたものだと5千円を超える感じ。



例えば、amazonのベストセラーだと

象印 オーブントースター温度調節機能 ET-WM22-RM
象印(ZOJIRUSHI) (2014-08-01)
売り上げランキング: 83
 

こんな感じ。



先日、家内と一緒にふらっと立ち寄ったイトーヨーカ堂で、アイリスオーヤマのコンベクションオーブンの旧モデル品が在庫処分として格安で販売されていたので、思わず購入。(処分価格とポイントカードの割引で5千円でお釣りがきました。)



値段も魅力的だったのだけれど、トーストが一度に4枚も焼けることも購入の決め手に。ピザ用のプレートもついているので、ピザもうまく焼けそうです。(まだ試していませんが。)



コンベクションオーブン機能を使うと、揚げ物やから揚げなどのノンフライ調理もできるということで、ちょっと試してみましたが、結構時間がかかるのと、一度に調理できる量がやや少ないということを考慮する必要がありますね。



ちなみに、amazonでは旧モデル品より新モデル品のほうが安いという逆転現象になっているので、新モデルのほうのリンクを貼っておきます。

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン 15L PFC-D15A-W
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 2,420
 





にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2730-ebff061f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック