3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
adidasの3ストライプ ゲームソックスの仕様が変更になっていました


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



adidas のストッキングのお話。



amazon の商品の説明 によると、

ソックスの身幅を狭くし、レッグ部分のフィット性を向上。
アンクルからフット全体をサポートする幅広アーチサポートにアップデート。
従来の部分的なアーチサポートと比較し、サポート性とフィット性を向上させた。
L字型のワイドヒールにアップデート。
踵周りのフィット性を向上。


となっています。



う~ん、つま先部分の強度はUPしていないのかぁ・・・。残念。



ほんと、adidas のストッキングってすぐつま先の部分に穴が空くんだよなぁ・・・。asics や DIADORA の黒のストッキングなんてもう何年履いているかわからないくらいなのだけれど、いまだにつま先に穴が空く気配は見えません。



メインで使っているレフェリーウェアがadidasなので、仕方なく adidas のストッキングを買って履いている状態です。
(T_T)



たまにノーブランドの無地のストッキングを合わせることもありますが・・・。



これまでadidas のサッカー用のストッキング(ゲームソックス)を履いたことがある方に伺います。

adidas のストッキングは他のメーカーのストッキングに比べて
1)つま先に穴が空きやすい、と思う。
2)つま先部分の強度はあまり変わらない、と思う。
3)つま先の強度が優れている(穴が空きにくい)、と思う。





私のようにつま先部分の強度に疑問を感じながら利用されている方に朗報です。

下のリンク先のamazon 直の取り扱いのストッキングを購入した場合、クーポンコード入力で15%OFF、更に注文確定時にレジで10%OFFの割引になるようです。(ただし、どちらも期間限定の割引のようです。)



なお、Amazon.co.jpが発送する対象商品を¥ 707分追加しないと通常配送無料にはならないので少し注意が必要ですが。








にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
ストッキング
いつも参考にさせていただいてます。

アディダスのストッキングでtechfitの物は穴が開きにくいように感じます。

少々お値段はお高いですが、比べるとこちらの方がお得かもしれません。
2017/06/20(火) 08:19:05 | URL | マロン #- [ 編集 ]
Re: ストッキング

マロン さん、いつもコメントありがとうございます。

> アディダスのストッキングでtechfitの物は穴が開きにくいように感じます。
> 少々お値段はお高いですが、比べるとこちらの方がお得かもしれません。

情報ありがとうございます。
値段が3倍ほどしますよね。
それで万一すぐ穴が空いたら…と思うと、なかなか手が出せません。(笑)

2017/06/20(火) 22:41:14 | URL | tom3 #JU5/Lso2 [ 編集 ]
ストッキング
いつも、参考にさせていただいております。ありがとうございます。
さて、
ストッキングですがつま先が破れてしまう事が多いので
私は、tabioのランニングソックスのハイソックスを使用しています。
価格は高いですが持ちは抜群です。
ご参考までに
2017/06/25(日) 14:33:25 | URL | 67ers #22hNL7Yc [ 編集 ]
Re: ストッキング

67ers さん、はじめまして&コメントありがとうございます。

> ストッキングですがつま先が破れてしまう事が多いので
> 私は、tabioのランニングソックスのハイソックスを使用しています。
> 価格は高いですが持ちは抜群です。

情報ありがとうございます。
いくらぐらいの商品なのだろう?とamazon で検索してみたところ、黒の商品がなかったので、メーカーのサイト
https://tabio.com/jp/detail/072171001/
で確認したところ、「販売終了」になっていました。
(T_T)

値段は確かにちょっと高めですね。

2017/06/26(月) 00:37:09 | URL | tom3 #JU5/Lso2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/2805-2bac6940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック