FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
またまたまた嬉しいコメントをいただきました!


審判系のブログは、
「にほんブログ村 サッカー審判」
にあります。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力を。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



コメント欄に ken 様より

2級合格しました!
いつも拝読しています!
派遣審判員として6年半かかりましたがなんとか18年前期昇級することが出来ました。日頃より本ブログから学ぶ事が 多く今回の昇級に繋がったものと感謝致しております。
ちなみに小生 49歳5ヶ月ですが年齢関係なく土俵に立たせてくれた協会にも感謝しています。これからも本ブログを拝読することを日課に頑張って参ります。ありがとうございます!」


というコメントをいただきました!



このブログは、3級昇級後の審判活動のなかで、失敗したことやうまくできなかったことを中心に反省し、次回同じようなシーンで失敗しないようにするために記録に残しておこうと思って始めたものです。



そして私の反省の記録を読んでもらうことで、団の保護者審判員の方々のレフェリング技術の向上に役立ててもらうついでに、その方々のお子さんたちの団での練習の様子(私が担当した部分だけですが)などを少しでもお伝えできれば、というスタンスで続けています。 (詳しくは、2010年7月27日付けの過去記事 「なんだかんだで、1周年。」 をご覧ください。)



「記事を参考にして3級に昇級した」というご連絡はたくさんいただき、記事を更新する励みになっていますが、3級昇級はあるい意味「想定の範囲内」(←ちょっと上から目線な表現でごめんなさい。)なのです。



でも、2級昇級にも微力ながらお役に立てていると感じられるのは、ある意味想定の範囲を超えているので、本当に、本当に嬉しく思います。(コメント欄などをよく調べ直してみると、これまでにken 様を含む4名の方が、「2級になった」というご連絡をくださっていました。)



これからも、3級はもちろん、2級以上への昇級を目指される方の参考となるような記事の更新を続けていきたいと思いますので、皆様、どうかこのブログの応援をよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← クリックのご協力が1つの応援になりますので、ぜひお願いいたします。



それから、ブログの左サイドバーにある、

のサーチボックスを利用してamazonでお買い物をする、というのも応援になりますので、ぜひご利用くださいませ。


  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
tom3 さんありがとうございます!
これを励みに レフェリングに磨きをかけて頑張ります!
2018/07/25(水) 07:03:11 | URL | ken #dlLumDTQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ご活躍されることを期待しております。
頑張ってくださいね。


2018/07/26(木) 00:02:43 | URL | tom3 #JU5/Lso2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/3199-069e3d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック