FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
9周年。10年目に突入。



いつもこのブログにアクセスいただき、ありがとうございます。



本日、このブログを開設して、丸9年が経過しました。いよいよ10年目に突入です。



毎年周年記念の記事でお願いしているのですが、まずは、ご祝儀として
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← のクリックをしていただけると幸いです。



それでは毎年周年記事で行っているアクセスチェックです。



blog_access_20180727_001.jpg

blog_access_20180727_002.jpg

blog_access_20180727_003.jpg



6周年(2014年7月)をピークに、1日あたりのページビュー数も訪問数も下降していますね(笑)。ま、OCNのブログ人ブログの閉鎖に伴い、FC2ブログに引っ越してからは、ず~っと下降している感じです。(ブログ人ブログの時代は、年々順調に訪問数が増えていたのですが・・・。)



ブログの引っ越しで検索エンジンに表示される順位などが落ちてしまったことや、OCN自体の検索での優位性などが失われたことが、新規の訪問数の伸び悩みにつながっているものと思われますが、ま、強引にアクセスを増やすことを目的で書いているブログではないので、これからも自分なりの更新を続けていこうと思います。



よろしければ、お付き合いいただき、時々で結構ですので「応援」していただければ幸いです。



ちなみに、その「応援」の種類としては、

1)できるだけ頻繁に記事にアクセスする(更新は原則として毎日しています。たまに休みますが。)
2)記事の下の「拍手」ボタンを押す
3)ブログ村のバナーを押す
4)紹介しているamazonの商品リンクをクリックして購入する
5)ブログ左サイドバーの最上部のamazonのサーチボックスを利用して商品を購入する

というものがあります。



「番号が大きいものほど、元気が出る」ので、皆様ぜひよろしく。(笑)



ちなみに、amazonのサーチボックスというのは、これ↓です。





最後に確認です。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← ご祝儀クリックはお済みですよね?



☆ 関連記事 ☆

「とりあえず第1ページ」

「なんだかんだで、1周年。」

「2周年。」

「3周年。」 

「4周年。」 

「5周年。」

「6周年。」

「7周年。8年目に突入。」

「8周年。9年目に突入。」




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。


ブログパーツ

スポンサーサイト

☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/3201-28277041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック