FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
10周年!  \(^o^)/



いつもこのブログにアクセスいただき、ありがとうございます。



本日、このブログを開設して、丸10年が経過しました。
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
よく続いたなぁ~。



毎年周年記念の記事でお願いしているのですが、まずは、ご祝儀として
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← のクリックをしていただけると幸いです。



それでは毎年周年記事で行っているアクセスチェックです。

blog_access_20190727_001.jpg

blog_access_20190727_002.jpg

blog_access_20190727_003.jpg



6周年(2014年7月)をピークに、1日あたりのページビュー数も訪問数も下降していますね(笑)。最近はあえて訪問数を増やすような努力をしていなかったのですが。



自分の審判員としての経験年数が増えてきて、審判資格を取得したての人や3級昇級を目指す方たちの求める内容と若干ズレてきているのかも知れませんねぇ。



10年という1つの区切りを迎えたので、思い切った変化をつけても良いのかもしれませんが、今のところノープラン状態です。そういう状態のブログですが、よろしければ、今後もお付き合いいただき、時々で結構ですので「応援」していただければ幸いです。



ちなみに、その「応援」の種類としては、(毎年書いているのですが。)

1)できるだけ頻繁に記事にアクセスする(更新は原則として毎日しています。たまに休みますが。)
2)記事の下の「拍手」ボタンを押す
3)ブログ村のバナーを押す
4)紹介しているamazonの商品リンクをクリックして購入する
5)ブログ左サイドバーの最上部のamazonのサーチボックスを利用して商品を購入する

というものがあります。



「番号が大きいものほど、元気が出る」ので、皆様ぜひよろしく。(笑)



ちなみに、amazonのサーチボックスというのは、これ↓です。





最後に確認です。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← ご祝儀クリックはお済みですよね?



☆ 関連記事 ☆

「とりあえず第1ページ」

「なんだかんだで、1周年。」

「2周年。」

「3周年。」 

「4周年。」 

「5周年。」

「6周年。」

「7周年。8年目に突入。」

「8周年。9年目に突入。」

9周年。10年目に突入。


スポンサーサイト



☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/3562-a4653d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック