fc2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
アンケートの結果報告
 

 

昨日の記事で実施したアンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

9月2日(金)23:00現在、39名の方に回答をいただきました。

 

結果報告。

 

オフサイド(反則)のように見えた・・・33票(84%)

オンサイド(反則ではない)のように見えた・・・6票(15%)

 

でした。1週間に1回このブログをチェックしているという方もいらっしゃるかも知れないので、とりあえず来週の金曜日にもう一度集計結果を確認して、この記事に追記を入れます。

 

大多数の人が、私と同じようにオフサイドであるように錯覚されるということで、少し安心しました。審判員の能力としてはよろしくないのかもしれませんけど、ほとんどの人が錯覚しているようなので、審判(副審)も錯覚していても仕方がないと割り切ることにします。

 

(仮に正確な目を持っていても、我々が普段審判活動をする現場では、その「目の正しさ」を証明してくれるスロー映像は映し出されませんし・・・。)

 

☆ 関連するタグ ☆

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/661-c0b6a0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック