FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
2周年。
 

2009年7月27日にブログの記事を書き始めてから、丸2年が経過しました。

 

今日の記事は、サッカーとは全く関係ありません。自分自身用のメモのようなものになりますので、ご了承を。(一応、他の方の目に触れるので、です・ます調で書きますが・・・。)

 

一番最初の記事。

「とりあえず第1ページ」

最初の1年間は、とりあえず記事を書くことだけを目標に書いていました。 

 

で、1年経過時の記事。

「なんだかんだで、1周年。」

この記事のあとは、いろいろチャレンジしてます。youtube リンクや、amazon やアフィリエイトのリンクを貼ってみたり、写真をUPしたり、ランキングに参加したり、ブログパーツをいろいろ試したり・・・。

 

さて、3年目に突入。何にチャレンジしようかなぁ・・・。

 

その前に、アクセス解析などからわかるブログの閲覧状況。

 

ブログ開始から1年が経った2010年8月から追加したブログパーツ「FLAG Counter」の記録によると、直近1年間の状況としては、下のグラフのような感じ。

chart2_20110725_2.jpg

 

http://s06.flagcounter.com/more/z44T

のデータを見ると、直近30日の平均で、

ユニークユーザー数:約140  ページビュー:約360

となっていて、1年前の(当時の記事より)

ユニークユーザー数:約25  ページビュー:約30

と比較すると、すご~くアクセスが増えている。嬉しい半面、変なことは書けないぞ、という気持ち。

 

なにはともあれ、アクセスしてくださっている方々に感謝。今後もアクセスが増えていきますように・・・。

 

ただねぇ、アクセスと比べると、にほんブログ村のバナーのクリックと約1年前から始めた amazon のアフィリエイト収入のほうは・・・。

 

amazon のアフィリエイト収入は、もともと期待していないのでどうでも良いのですが、にほんブログ村のバナーのクリックは、もうちょっと押してもらえても良いような気がするのですが・・・。

 

検索で飛んでこられた方が入力したキーワードから推測して、「絶対に参考になっているハズ!」と思うケースがあると思うのだけど、にほんブログ村のバナーは押してもらえていないような感じです。(涙)

 

(それでも、多い日で1割程度の方が押してくれているようなので、押してくださっている方には感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。)

 

普段、定期的にこのブログを読んでくださっている方で、今まで「にほんブログ村」のバナーをクリックしたことがない、という方は、2周年のご祝儀として今日だけでもクリックしていただけると嬉しいのですが・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
ふだん、サッカーブログで50~100位付近をうろうろしているので、ご祝儀でクリックしてもらって、ベスト10入りを・・・。無理かな?



さて、3年目は何にチャレンジしようかなぁ・・・。youtube に自分で撮影した映像をUPして、それを自分のブログ中にリンクを貼って紹介する?いやいや、それは手間がかかり過ぎるしなぁ。

 

やっぱり、何をするといような宣言はせず、3周年を迎えた時に、3年目はこんなチャレンジをしました、という報告をすることにします。

 

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



 
スポンサーサイト



☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
No title
2周年おめでとうございます!
以前に「今年、3級受けます!」とコメントさせていただきました。

ご報告が遅くなりましたが、無事に3級合格しました。

3周年目指して、頑張ってください!

私も「新人3級」として、頑張ります!!^^
2011/07/28(木) 21:17:35 | URL | taka #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
 
taka さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 
そして
 
  
「3級昇格おめでとうございます!」
 
 
水色のワッペンを胸に着けた瞬間から、他の4級審判員の方からみると taka さんは「3級」です。
 
3級初心者マークというものはありませんから、4級審判員の方の良い見本・良い手本となるようこれからも精進して審判活動を頑張って下さい。
 
一緒に精進していきましょう!
 
  
2011/07/28(木) 23:56:37 | URL | TOM3 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/699-540c61ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック