FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
各メーカーの審判用ユニフォーム(レフェリーウェア)
 

 

ここに表示する写真は、2010年11月 現在、各社のホームページの製品一覧に表示されているものと、Amazon での取り扱いがある商品です。

 

まずは、ホームページに「レフェリーウェア」として掲載されているメーカーを紹介します。 

 

最初は、この記事を書くきっかけになった、アシックスのレフェリーウェアから。アシックスはもちろん日本のメーカーです。

 

メーカーのレフェリーウェアが載っているページはこちら↓。 

製品紹介 -ウエア製品情報一覧 -レフリーウエア一覧-アシックス・football site 



asics_1.jpg asics_2.jpg
 

ストッキングとシューズの画像も載せておきます。シューズは、黒のアップシューズ系のものを載せておきます。

asics_3.jpg asics_4.jpg
 

続いて、ミズノ。これも、日本のメーカーですね。

レフリーウエア:フットボール - ミズノ製品カタログ|mizuno.jp



mizuno_1.jpg


ストッキングとシューズ

mizuno_3.jpg mizuno_4.jpg


次は、ブラジルのメーカーである、ペナルティー。

 

カタログは、トップページのわかりやすいところにリンクがあります。カタログファイルは年度ごとにファイル名が変更になるようなので、将来リンク切れを起こさないように、トップページのアドレスを載せておきます。こちら。

http://www.penalty.co.jp/



penalty_1.jpg penalty_4.jpg

 

マイター(英国)もレフェリーウェアをホームページに載せています。

 

「商品プロダクツ」→「Wear」→「Fun Line」 と選択していくと表示されます。

http://www.mitre.jp/html/products/wear/fun/index.html



mitre_1.jpg mitre_2.jpg

mitre_3.jpg mitre_4.jpg

 

ロット(イタリア)もメーカーホームページにレフェリーのウェアが掲載されています。

http://www.lottosport.jp/product/apparel/index.html 



上記のリンク先ページの下の方に、表示されます。

lotto_1.jpg lotto_2.jpg

lotto_3.jpg lotto_4.jpg



続いて、アディダス。ドイツのメーカーです。残念ながら、これより後で紹介するメーカーのレフェリー用のウェアは、メーカーのホームページで見つけられませんでした。

 

アディダスの黒色のレフェリー用ウェアについては、Amazon でも適当な画像を引っ張れないので、ちょっと別の所から画像を引っ張ってきます。

 

引っ張ってきたのは、JFAのトップページにバナーがある、「JFAコモンズ」の「審判ルーム」の「物品販売」のところにある画像です。(「JFAコモンズ」のページを閲覧するには、登録が必要です。)

 

「物品販売」への直リンクを貼ろうと思いましたが、アドレスにダブルバイトの文字が含まれているので、手前の審判ルームのところのアドレスを貼っておきます。

 

審判ルームへのリンクは、こちら↓。

http://commons.jfa.or.jp/referee/ 

 

adidas_1_2.jpg adidas_2.jpg adidas_3_4.jpg

 
  



シューズは Amazon でみつけた黒系ウォーミングアップシューズの写真を貼っておきます。 

[アディダス] adidas パティーク 11クエストラ TF
adidas(アディダス)
売り上げランキング: 11,790


 



 

それから、プーマ。プーマもドイツのメーカーです。これより先は、メーカーのホームページ上には、レフェリーウェアが掲載されていないようなので、Amazon の画像を貼っておきます。












ナイキ(米国)もホームページ上では見つけられませんでしたが、 Amazon での取り扱いがあります。 (2014.08.15 追記。現在はamazon 上での取り扱いはないようです。)

ナイキ レフリーシャツ S/S ブラック×ホワイト
ナイキ
売り上げランキング: 366,301



ナイキ レフリーショート ブラック×ホワイト
ナイキ
売り上げランキング: 373,526





 
 

FINTA[フィンタ](ブラジル)は、ホームページには載っていませんが、Amazon で4点セットの取り扱いがありました。



 

 

hummel[ヒュンメル](デンマーク)も、レフェリーシャツだけ Amazon で見つけました。



 

DIADORA[ディアドラ](イタリア)、 もレフェリー用のウェアを製造しているようですが、ホームページでは見つけられず、Amazon でも見つけられませんでした。

 

FINTA、hummel、DIADORAについては、他のネット上のショップでは取り扱いがあるようです。

  

他に、アルペン系列のプライベートブランドである、IGNIO[イグニオ]もレフェリーのユニフォーム一式がありますが、ホームページに商品一覧はないです。

 

単純に、レフェリー用のウェアを製造しているブランド(メーカー)がどれくらいあって、基本「黒」という制約のなかで、どのようなデザインなのかを調べようと思っただけなのだけど、思ったより調べるのに時間がかかってしまいました。本当は昨日の記事にする予定だったのだけど・・・。 

 

なお、レフェリー用ウェアの購入を検討されている方は、過去の記事、

「主審時の持ち物 パート7 (シューズ、シャツ、ショーツ、ストッキング)」もご参考に。

(※なぜ黒のウェアや黒のアップシューズしかこの記事に載せていないのか、ということがお解りいただけると思います。) 

  

おまけの話。

 

Amazon はアソシエイト(アフィリエイト)契約を結んでいるので、Amazon へのリンクを付けた状態であれば、商品画像を記事内で使うのは全く問題ないと思うのだけど、私が勝手にウェブ上のカタログからキャプチャした画像を貼っているのは、厳密には使用許諾をとらないといけないものです。(が、とっていません。商品の紹介をしているだけで、貶している訳でもないので文句を言われることはないだろうという判断です。ウェブカタログのアドレスも載せているし。)

 

ということで、この記事にUPしているレフェリーウェアの画像を、他で利用される場合は、ご注意ください。この記事で使っていたから自由に使える画像だとは思わないでください、という意味です。

 

(ご自分が購入した商品であれば、その商品を写真に撮ってブログにUPしたり、ホームページに載せたりするのは、まったく問題ありません。)

 

☆ 関連記事 ☆

「審判証及び審判員の服装に関する規則」

「主審時の持ち物 パート7 (シューズ、シャツ、ショーツ、ストッキング)」

 

☆ 関連するタグ ☆

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック