FC2ブログ
3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
3周年。

 

ブログを書き始めてから、「とうとう」というか、「ついに」というか、「やっと」というか、「なんとか」というか、本日7月27日で3周年を迎えました。

 

今年1月からは、「3周年を迎えるまでは、1日1回の更新(1日1記事)を目標にしよう」と頑張ってきました。しかし、これがなかなか大変でした。

 

ネタ(記事)を増やせる時にネタの在庫を増やす努力をして、なんとか目標の3周年までたどりつきました。

 

ただ、無理に1日1記事を継続しようとすると、どうしても記事の質が下がるし、誤字脱字のチェックも疎かになってしまうので、これからは「可能な限り1日1記事」というスタンスに変更したいと思います。(できるだけ途切れないように頑張るつもりですが・・・。)

 

何といっても予想外だったのは、米国サッカー協会の「Referee Week In Review 」が2011年度末で終了してしまったことですねぇ~。

 

Referee Week In Review の解説記事で1週間に1本の記事が書けるという計算だったのですが・・・。

 

競技規則については、ほとんどの部分を記事にしたので、今後UPする記事の内容が過去記事と似ていることもあると思いますが、今後も御贔屓に。

 

ということで、3周年のご祝儀としてバナークリックをお願いいたします。

 

 にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← 3周年のご祝儀クリックを!

 

それから、amazon で商品を購入される場合は、このブログの左にある amazon のキーワードサーチをぜひご利用ください。購読料代わりにアフィリエイト・フィーをいただけると幸いです。どうぞよろしく。 

 

 

以下は、半分自分用のメモです。

 

ブログ人のアクセス推移グラフ。
chart1_20120726.jpg
  

Flag Counter の Chart (Last 3 Months)
chart2_20120726.jpg
 
http://s06.flagcounter.com/more/z44T

New Unique Visitors
30 day average: 298
Record: 1,103 
on June 13, 2012

 

Flag Counter Views
30 day average: 771
Record: 2,071 
on June 13, 2012 

 

ユニークユーザー数のレコードは、W杯最終予選のオーストラリア戦のカードに関する内容の速報記事へのアクセス。

 

Flag Counter のチャート図の最大期間が1年→3ヶ月に短縮になったのが残念。

 

ユニークユーザー数の平均値(直近1ヶ月)については、

1年前の 

ユニークユーザー数:約140  ページビュー:約360

更に2年前の(当時の記事より)

ユニークユーザー数:約25  ページビュー:約30

に比べると、順調に増えているのがわかります。ただ、最近は横ばいというか5月中旬をピークに減少気味。1年後に減っていなければ良いのですが・・・。

 

 

さて。4年目はブログ上で何にチャレンジしようかなぁ・・・。

 

☆ 関連記事 ☆

「2周年。」

「なんだかんだで、1周年。」 

「とりあえず第1ページ」

 
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。




 
スポンサーサイト



☆ 関連するタグ ☆

コメント
コメント
No title

3周年、おめでとうございます。

いつも、楽しく拝見し、また競技規則の勉強もさせて頂いてます。

これからも、素敵な記事をどうかよろしくお願いします。
2012/07/28(土) 06:00:05 | URL | のり #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
 
 
のり さん、はじめまして。
 
>これからも、素敵な記事をどうかよろしくお願いします。
 
ありがとうございます。
 
「素敵な記事」と思っていただけるような記事を1本でも多く書きたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。
 
2012/07/28(土) 16:14:25 | URL | TOM3 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
TOMさん。
3周年おめでとうございます!

私個人的にも3級に昇格して1周年になりました。
この1年間で様々な試合を経験させてもらい、その都度、反省し、TOMさんのブログで「あ~このことか!」と確認し、次の割り当ての時に実践してます!(。。。。のつもりです。(笑))

これからもよろしくお願いします!!
2012/07/28(土) 18:54:38 | URL | taka #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
 
 
taka さん、いつもコメントありがとうございます。2周年の時もコメントくださいましたね。本当にありがとうございます。
 
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
  
(3級昇格1周年、おめでとうございます。)
 
 
2012/07/28(土) 22:40:28 | URL | TOM3 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
こんにちは

遅レスですが・・・3周年ご苦労様です。これからも濃い内容期待してます。

これからは信者(?)として布教活動に邁進しますよ。
「よい審判がよい選手を育てる」を心に自分も日々成長!頑張ります!

ちなみに、私、個人で商売してますが、7月26日が開業日。今年7周年を迎えました。
1日違いですね。
2012/07/29(日) 07:35:31 | URL | トトビッチ #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
 
 
トトビッチ さん、いつもコメントありがとうございます。
 
>これからも濃い内容期待してます。

頑張りま~す。
 
>布教活動に邁進しますよ。
 
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
 
 
2012/07/29(日) 16:47:30 | URL | TOM3 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/776-2b2ea3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック