3級審判員の悩める日々
とあるサッカースポーツ少年団の指導者で、かつサッカー3級審判員である私のサッカー三昧な日々
Referee-Week-in-Review が再開されない!(終了か?)
 

 

米国サッカー協会のホームページ上で、2008年から続いてきた Referee-Week-in-Review の記事の更新が終了してしまったようです。

 

試合の映像とともに解説が施されていて、非常に参考になり、2011年度の記事はすべてこのブログ上でも紹介させてもらったのですが・・・。

 

2011年度は35節まであり、おかげて35本の記事のネタを提供してもらえていたのですが、今年はそれが期待できないようです。(困ったなぁ・・・。)

 

以前から書いていますが、日本サッカー協会の松崎委員長も、「ゲキサカ」のコンテンツではなく、JFAのコンテンツの中で映像付きで解説してもらいたいものです。

 

話が逸れました。Referee-Week-in-Review の話に戻します。過去の記事では、その Week の話題が2つ以上であっても、このブログ上での記事のタイトルには1項目のみしか載せていませんでした。

 

ゴールデンウィーク中に、再度元となる Referee-Week-in-Review の2011年度分の全ての記事と、私が書いた記事を見直し、全ての Week の内容が解る一覧表を作成しました。

 

 

明日の更新で、その一覧表をUPする予定です。お楽しみに。(ちょっともったいぶった記事のUPの仕方でごめんなさい。)

 

なお、Reading と Listening のトレーニングも兼ねてルールを覚えたい、将来国際審判員を目指すという方は、下のリンクをブックマークしておき、時間のあるときにチェックされると良いと思います。 

http://www.ussoccer.com/Search/Tags.aspx?q=2011+Week+In+Review

 

Reading と Listening の勉強はさておき、とりあえずルールを覚えたい、ルールの理解度を確認したい、という方は、明日の更新までお待ちください。

 

 

昨季までは、米国サッカー協会 の REFEREES のところにマウスポインタを合わせると、Referee-Week-in-Review というサブメニューが表示されたのですが、現在は表示されません。

 

NEWS 記事にまだ数本の2011 年度のReferee-Week-in-Review の記事が名残として表示されていますが、今後どんどん新着記事が発表されるたびに、それらはトップ画面から消えて見えなくなってしまうでしょう。

 

本当に残念だなぁ・・・。

 

 

☆ 関連するタグ ☆

 
 
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ ← すみませんが、クリックのご協力を。
  

☆このブログの上手(?)な使い方

少年団を含むサッカーチームのホームページ管理者の方へ
⇒ブログ右側に「チーム・リンク!!」の欄を作りました。こちらの記事に、申請の方法を掲載させていただきましたので、ぜひどうぞ。 

★競技規則に関する知識を増やしたい方
⇒ブログ右のサイドバーにある「まとめ系記事集」の中にある、各年度ごとの◆競技規則系の過去記事をご覧になると、効率的です。また、米国サッカー協会の Referee Week in Review を元に作成している記事集も、将来2級以上の審判員になることを目指される方にはお薦めです。   

審判グッズをお探しの方   
⇒別館 「サッカーの審判グッズを紹介するページ」 をぜひどうぞご利用ください。 

★私が指導のお手伝いをしている団の保護者の方
⇒ブログ右上のカレンダーの部分を利用してください。私が指導を担当した日をクリックしていただくと、その日の練習内容などが表示されます。練習終了後、できるだけ早く記事をUPするようにしていますが、都合によりUPが深夜になってしまう場合もありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
どのバナーでも結構ですので、1日1回のご協力をお願いいたします。


← よろしければこちらのクリックのご協力も。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tom3kyu.blog.fc2.com/tb.php/859-d6d32a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック